20150903

手ぬぐいサイズ、3本分

6月の後半に作り始めて、といっても
おそらく3日ぐらい作業してしばらく進んでなかった布
今日終わりにした

少し前に途中経過の画像をUPしたもの
ろうけつを再開して3発目、手ぬぐいサイズ、3本分

作り始めはもとの手ぬぐいのデザインのまま行こうとしていたけど
線画のシナカルをステンシルして
モクモクをろうで描いて
地色を染めた段階で、
いろいろためしたくなったこともあり
最初の予定はどうでもよくなってしまった

その割には、なかなか進まず、作業を再開したらしたで
シナカルの身体に色をつけられ用にしたり
その他の型にも手を加え始めて、回り道の方が長くなった

それらのことも、近いうちにやろうとしていたことなので
8月中になんとかしようと作業を進めた
回り道もひと段落して
この布の作業も終わることにした

ゴールをきめずにやっていたので
どうしたいのかわからなくなるときもあったりした