20150914

月曜日だけど日曜大工

結局、望んでいた引越は保留のまま
狭い部屋ながらもなかなかスムーズに作業ができる状態
ではあるけど、気がつけばステンシルのサンプル、
作品、材料としての布などが棚に盛られていた

最近部屋にいても落ち着かないな
と感じていたのは、きっとこのせいだろう
ということで半日を日曜大工にあてるつもりで作業開始
結果、丸一日やっていたような、、、

先週も、作業台まわりの手の届くところに
置いておきたいもののための棚を追加したのだけど
こちらは、こいち時間で終了

その棚に移したものが入っていた道具箱も
サスペンションファイルズの台に修正

一時は、キッチンとして使っていた
もともとPCのために用意した机にも
カウンター用の高さのイスを購入して
本来の使い方を実現

布が盛られていた棚は、扉をつけて
目隠しかつ煙よけ
高さもある段だったので棚板も追加したいところだが
材料も尽きたのでここまで
扉の中身は、盛られたままです w

しばらく、棚の一部として使っていたベンチも復活
ここのところ、ゆっくりできるスペースが
ベッドしかなかったのでうれしい

チェンマイには、マッサージ用のマット等をオーダーできる
マット屋さん(?)があるので
ベンチを柔らかい座面の長椅子にするのもいいかも
背中用にも、マットをつくれば
未だ実現してない、ソファでコーヒーとタバコ
けっこう満たされそうだ

この2、3ヶ月で荷物、というか材料が
急激に増えているのだが、この部屋にきてから
いちばん広く感じる状態になったような、不思議