20150513

ガス欠で

昨日は朝イチ(5時くらい)にコーヒー飲んで
その後朝食の準備中にプロパンガスがガス欠。
午前中、買い出しも含めもろもろすませるついでに

ガス屋で交換をお願い、支払いも。
約2時間後、部屋に戻っても

玄関の外に出しておいたガスボンベはそのままだった。

で結局、ガスは無いままで

昨日は一日フル外食、久しぶりに。
まずは、遅めの朝食ガスを頼んだその足で

ガセムストア横のクイッティオ屋
先日、通りかかったときにサーブ中の盛りつけられたどんぶりをみて
やけにうまそうにみえて、気になっていたので

めったにクイッティオ屋にいくことないんだけどいってみました
人気店のようでいい感じにもりあがってました
スープ自体はほとんど化学調味料は感じられませんでした
おいしかったです

昼ご飯(夕方)は、前日が寝不足なため
昼寝してしまいぬきでした

夜は、以前友人に教えてもらった
お通しがトルティーヤチップスのお店
チャンモイの入り口の脇、ブリトーの看板のお店(チェンマイ着たことあればわかる w w)

席に着いた時点で、トルティーヤチップス、サルサソース、ピクルスが
でてきたので、ビール1択みたいな、、、
ひとりだと、これだけで落ち着いてしまうのが難点
おなかは落ちついたけど、物足りないので
甘いものとコーヒーでも、とアイリッシュパブへ移動
ここも以前は、ベーカリー部門がパブの中にあって
ガラス越しで外から在庫がわかったけど
ベーカリーをお店にしてからいってませんでした
ベーカリーを閉めた後は、パブのレジ脇に在庫を置いてました。
以前は無かったと思うのだけどココナッツスコーン気に入りました
2個で35バーツ、けっこう詰まってる好きなタイプです
コーヒーもストレート40Bと良心的

日本出る前、一年くらい、もっとかな毎朝スコーン食べてた気がします
それぐらい、スコーンが好きなのでうれしいです
コーヒーとの相性がツボかと


さらに深夜、ジョークソンペット。
2:00を過ぎたら確実に開いてるここ
けっこう久しぶりだったけど
いつもと違うの食べようとバミーのやきそば、給食みたい
自分の母校の焼きそばは黒はんぺんはいってたのおもいだす
ここはやっぱりおかゆ屋メニューの方が無難かと