20161026

そろそろかな

涼しくなったと思ったら暑い日が来たり
そうかと思うと寒いくらいの日もあったり。
なんか落ち着かない。
もう、冬の布団をひっぱり出して使い始めたので
暑い日はなくてもいいのだけど。



いままでも紙にステンシルはしていたけど
それらは、型を新しく掘った際にサンプルをとるためにしていたことなので
作品として作ることとは意識がかなり違っていた。
水彩用の紙にステンシルを始めて10日経過。
まだ5ピースしかつくってないけど、まあまあ慣れてきたというか
緊張感が和らいだ。

紙への作品は洗濯することを考えなくても良いので
布の作品にはできないこともいろいろあってイメージは広がるのだけど
そのワクワク感以上にさらの紙にステンシルすることに緊張していた。

そろそろ開放できそうな気がします。

少し雑談。
ネットでは今年はアニメは当たり年、なんてことをよく目にする気がする。
個人的に気になるアニメはこれ
半年ほど前に主題歌入りの予告編をみて主題歌が気に入って何度も聞いていました。
とっくに公開が終わっているのかと思っていたけど
一週間前まで上映していたということで残念です。