20180330

30mar2018

めっきり春らしくなって、気が軽くなります。

最近自分に響く言葉がふたつあってひとつは多様性、
diversityという英語の響きもわりと好き。
よく聞くようになってからそれなりの時間がたっているけど、
言葉をあたまでわかっていても、聞き始めたころとなんか違います。
意識に概念の芽が生えて、あるていど成長したかんじ、といったらいいのかな?

もう一つは、アップデート。
既存のものに満足出来ない時どうするか?
これはよくあることだけど、アップデートという意識でいると
なんかアイデアが浮かびやすい気がします。
納得がいかないことを否定するのではなく
どのように更新していくか?
対象物を変えるより、自分が変わった方がスムースなこともあります。
思考のプロセスに意識が影響している感覚。

自分自身も去年の自分とは、少しアップデートしている感覚も少し感じる。w
これからもいろんなことがすごいスピードで変わっていくとおもうので
アップデートを意識的に繰り返していく方がよさそうなきがすごくします。
アップデートを意識する自分に、自分をアップデート。