20151017

東京サウンド

震災以降東京という都市の見方が変わった人も多いと思う
東京生まれ東京育ちの人もいれば
東京ロングステイヤーもいるわけで
東京にもいろんな東京があるわけで

国外滞在が続いていることも影響してるのかな?
あらためて、日本の音楽のことを思ってみたりしていた
日本の音楽といっても結局は
何らかのかたちで自分が触れたものしか知らないのが
げんじつではあるのだけど

最近は東京じゃなくても
どこでもできることを実証するニュースもよく目にする程
日本は進化している
自分でもあのころは若かった、と思える時代には
東京だから産まれた音、というものもが確実に存在した

高校卒業後上京して
はじめてチケットぴあでチケットを買ったのは
MUTE BEATだったと思う、クアトロ
2回くらいクアトロで見た気がする
あいまいな記憶
レゲエは興味ないけどダブは好きという今思うとすこしふしぎ
CMでも使われたしね
シスコでUKダブのLP800円、みたいな、、、
ジャケ買いしてた、いい時代

そのご新宿ジャムのマーチオブザモッヅとその周辺に

20代後半には東京を離れ
ホームタウン静岡にベースはあるけど
週末なんかは東京にいること多々あり
30代前半くらいまでは行ったり来たりしてたな
ふらふらしすぎだね w w

東京を離れてからも
自分にとっての東京ってモノが続いていたといえるかも