20151022

参考までに

食事中とかお腹いっぱいの人とか、読まない方がいいと思います w w
デトックスばなし

今日はあけて木曜日。
ちょうど一週間くらい前から
右上奥から2本目の歯の根元が痛かった
ラオスの後半はすでに痛かったということで、、、


ビエンチャンで気に入ったパンをみつけて
ほおばり過ぎていたくなったのだけど、、、
金曜日にチェンマイに戻ってからも
ず〜っと痛くて

はやく治らないかな、とおもっていた
上あごが
はれていることに気がついたのは
月曜日の夜かな?

火曜日もはれつづけて夜にはぱんぱん
水曜日の朝もパンパンに腫れていた
上あごの右半分

たまたまだけど
日曜の朝から小豆をたっぷり食べていたので
排出をブーストしたのもありそう
口の中がいたくても小豆は食べたかったので
パンと一緒に食べてたのが火曜日


頬骨の奥、鼻の横、目の下辺りに広がる空洞があるらしい
そこにたまった要らないものが、どこかから排出しようと、、、
それが、上あごだった、ということかな
きっかけは、排気ガスと歯の根もとの炎症 だとおもわれる
歯の炎症がなければ
大量の痰が出て終わってたとおもわれる
ラオス中盤から
もたくさん出てたし自業自得なんだけど、、、w w
炎症が排出機能を低下させて、たまったものがばくはつ てことだとおもう、、、

たまたま水曜日の朝

マトゥームをお茶で飲んだら若干腫れがひく感触があったので
ひたすら、それを飲む、、、
けっきょく、その日の夜3時間程、昼寝してしまい

寝ている間に爆発してました
おきたら上あごに穴があいてた w w
飲んじゃった
ひさしぶりに医者いかなきゃむりかと思って
若干ビビったけど結末が早くてよかったです

季節的にも、あずきがおいしくかんじるのかな?
日本人的な体内時計なのか、
秋の味覚を欲しているような気がします
ラオス、さつまいもが栗みたいでかなりおいしかった
チェンマイでもおいしいさつまいもみつけたい