20151019

歯痛にクローブ

基本的に医者、病院、薬は苦手
久しぶりに歯痛、虫歯ではない
過去に、承知でやってもらった
虫歯を削ってかぶせる治療
結果として根元が弱くなるまで削らないといけなかったため
虫歯は痛くないけど使えない右上奥から2本目

歯痛にはクローブ
割ったり、砕いたり
場合によっては粉にしたり
歯の痛いところにはめたり詰めたり
5分もすれば痛みは消えます

今回の自分の場合、どこにもはめられないので
歯の根もとに舌であてがってます
10分ぐらいで痛みは消える
クローブが口の中で邪魔になったらすてる
しばらく持続する効果が薄れてきたら
またクローブを口へ放り込む

もちろん、麻酔の効果なので根本的な治療ではないですが
食べる以外の日常生活はこなせるかと、、、


平均的な生活からしたら健康オタクだな、と自分で認める
数日前、煙草を吸いながらそういったら、笑われた w w

そもそもは、健康のためにこうなったわけではない
20年程まえ、マクロビオティックを始めた友達に
ごはんをよばれて、こっちの方がおいしいとおもった
こっちの方がグルメだとおもった w w 25歳くらいのとき
その精神性や思想も新鮮ではまりました
最初はかなりストイックにとらえていたので
デトックスもすごくて
そのときに体質的に変わった部分もあるかと
そして、食べ物のことを信じるようになった

物事の選択の基準も
むだがない方、ストレスがない方へ
生活から余分なものをなくしていくと
化学物質過敏症的になることは普通だと思うし w
症ってついてるから病気みたいに聞こえるけど
慣れてない人がちょっとした中毒症状になることも自然かと
いまだに煙草は吸ってるけど w

人間が身体を維持するために必要なことは
食べ物がすべてではない
状況によっては食べ物すら必要ない
ということも信じているわけですが、、、