20151014

なんてことをしている

予想以上に長い、今回のラオス滞在
事務的な手続きのためとはいえながい、、、

1日3食として22食以上連続で外食していることになる
何を食べるか選択もあるていど限られてるし
もちろんコストもきになるし、、、 w

もうすこし幅があるといいんだけど
なにたべても結局、最低限のコストはさほど変わらないもよう
イン ビエンチャン
ツーリストとの境界線がはっきりしてるし
ツーリストらしく振る舞ったほうがいいかな
なんて、気を使ってみたり

ツーリストが多いエリアは
昔ながら、という店構えの店舗が
いよいよなくなってきたような、、、
数年前、一歩進んだことをしているように見えた店舗が
すでに老舗的な趣も、、、

というわけで
初めて来た時から気になっていたお店をチェックしてみたり、
泊まってみたかったゲストハウスに泊まってみたり
なんてことをしている後半戦

ビエンチャン、ローシーズンということで
宿代も最初の言い値からディスカウントできる模様
100,00キープから80,000キープ
もう一声いけそうな気もしたけど
まぁ、そんなもんか、とスムーズにチェックイン

テラスが印象的で泊まってみたかったのだけど
テラスは2Fが共有スペースと個室用、3Fは大家さん用でした

部屋は3Fで古めの建物の中では一番高い部類に入る建物とおもわれ
眺めがよくて快適です