20151031

なにかぬけてる

今日はこっそり、ハギレ屋さんをしてきました
はぎれやさんはじめて
買ってくれたお客さんいました
なんにつかうのかな?
ステンシルのハギレ

それ以外は、カーテンサイズの布少々
ワッペン、キーホルダー少々

しけたお店でした w w
よく買ってくれたお客さんいたな、感謝です
昨日の段階でなんにも準備できてなくて
久しぶりに貫徹
今寝たら、またへんな時間に起きそうだし、、、
起きててもなんにもできないし、ねむくて

お茶碗のにわとりの柄の生地
やっぱり反応した友達いました、うれしい
チキンボール、チキンボールっていうから
おれ、ヌードルに入ってる肉団子、嫌いなんだけど、、、
と思いながら聞いていたら
チキンボウル? にわとりのお茶碗のことでした w

最近、タイ人にみえる日本人多い気がする
自分の目がそういうふうになったのかな
日本語うまいと思ったら日本人、みたいな
もちろん自分もタイ人と思われることも普通
逆に、おまえ日本人だろ?とわざわざ言いに来るやつもいる
日常会話は得意じゃないので
なにか聞かれるまで黙っていることもおおい w
自分のコミュニケーション能力に疑問?いまさら、、、 w
やっぱりなにかぬけちゃってるのかな?とおもったりもする
なんだろう?
ぼーッとしているようにみえるかもしれないけど
考え事してるときも多いので
よほどのことじゃないとそちらに意識が残っているというか
反応が鈍るような気もする
年々ひどくなっているような気がしなくもない
ほんとにぼーっとしてるときもあるけどね