20160420

脳の内部では崩壊がはじまっているなか、、、

チェンマイ、今年は暑いらしい
雨は今日も少し降ったけど全然降ったうちに入らないくらい
この季節は、とくに日中の外出を避けているので
体の負担は一番楽な季節と言えるかも、個人的には

今日は、ここ1週間くらい気になっていたことのひとつ
カーテンをカフェカーテンに変えました、暑さ対策です
10分もあれば2箇所できるのに放置してた
夕方だったので、昼間の違いはまだわかりませんが
日が沈んでからの室温の下がり方は
比べ物にならないくらいな気がします
踏み台があれば、就寝時には
簡単に上までカーテンできるようにします

無地の布で仮止めした程度なので
タイミングを見て柄を入れたり、仕上げていく予定

カフェカーテンてネーミングがダサいな、と思っていたけど
英語でもcafe curtain なのか???
検索でも、普通に出てくるし
Shigenosukeのカフェカーテンはどんなものになるのか
自分でも楽しみです

で、どのくらい暑いかというと
よく分からないけど暑いな、ってかんじ
こんな感じ、しっくりくるかも
ほんとに、よくわからない暑さです
照明を含め、電化製品の電源をできるだけ落としたくなるくらい
電化製品て本当に熱いなと、こちらに来てから感じるようになりました
パソコンはもちろん、照明もついてるとそこからの熱を感じる
扇風機のモーターもけっこう熱くなってるし

空気が乾いているせいか、部屋の中にいる分には
日本の蒸し暑さよりストレスは少なく感じます
着ているものが汗でビショビショ、何てこともまずないです
汗をかいても、その瞬間に乾いていってるのかな?
気がつくと首の周りがじっとり、、、してたり
で、トイレに行くたびにシャワーを浴びる
それはそれできもちいいので、あり
ふとしたときに、深く息をしようとして喉が
渇ききった空気にさらされる感触
結構好きなんだけど、、、ドライサウナにいる時みたいな
そんなかんじ、です

自分に暑中見舞い
この1年くらい、作業用MIXをわりと作っていたけど
最近は好きな曲をDUB化してます
といっても、ところどころエコーかけてるだけです、PC上で
タイトルにある通り、Lars Jansson TrioのStockholm 2004という
音源の005をダブ化したものです。
DLした方が音質はまだまともな気も、、、
音源自体はかなり前にNくんからいただいた中にあったものです
自分の傾向として気に入った曲のextendエディットを作ることはたまにあって
こういうDUB的感覚のものは久しぶり
PCのみの環境になってからはごく最近です
簡易ヴァージョンではあるけど
自炊の一環として楽しんでます。