20160406

LOW-DOWN

やっと定位置が決まりました、Airの
ここ一週間ほど、わりとネットの接続が良くなってきている気がします
ということで、iMacは使用せずにすんでいますが、、、
サブのマシンとしてキープ?もしくわ、売却?
売却したら車を買っておきたいところ
ってか、いくらでうれるのかな?

ちょっと、そこまでタバコを買いに行くのにも
マスクをするほど、こまめにすると
やっぱり調子いい気がします
タバコ吸うのによく言うよ、って人もいますが
やはり、これはべつものかと、、、
煙害以外にも、交差点で車が詰まっているときは
必ず煙にまみれているわけで
自分の場合、自分のバイクの排気ガスもひどいので
大きなことは言えないのですが、、、

大気の汚染から身を守ることも一つだし
作品を運んだり材料を運んだりと、
安全も考慮すると車を所有することも
それほど不自然なことではないとおもう
ちょっと悔しいけど

最近のステンシル活動は
手ぬぐいサイズで行っていました
しばらく使っていなかった型も使ったり
今までにない組み合わせで使ったり
エンドレスに楽しめるグルーヴ発生宙〜

電気工作スペースもつくりました
ソファの材料も最初のとっかかりの部分はあるものでいけそう
8畳もないくらいのスペースなので
引っ越して最初に大工仕事をしたのが
スチールベッドのロフト化、
ひとつの壁面を目一杯つかった収納棚、
床下収納を確保するための小上がり、と
とにかく、上へ上へといったわけでした
今は、作業も生活もスムースにできていて
広さに余裕ができているので
これからは下へ下へ、というのが課題です
まだ、さわりしか進行してないけど、すでに効果大です