20160427

コンパクトデスク





タイに来てから、プリントショップで出力してもらう際
店員さんにデータの場所を示すために
そのお店のパソコンを操作することがたまにあって、知ったことがある

マウスを操作する台の高さは
キーボードよりちょっと低いほうが操作しやすい、ということ
簡単に言うと、肩が凝りにくくなる

ノートパソコンは高さ60cmのスチールパイプのスツールの脚を使用
自分が座るのは、高さ30cmのベニアと角材のスツール(?)
パソコンを載せてる台は、ハメめ込むように載せているだけなので
外す時は、持ち上げるだけ
持ち上げる際、外付けHDDを接続してるのを忘れて
HDDがブラ〜んとなってしまったり、、、
邪魔だし危険だし、ということで台に、HDD用のポケットを付けた

これで、移動の際も台を持つだけでOK

それにしても、ノートパソコンて
ある程度セッティングしないと使いづらい
かなり人間工学を無視したデザイン
基本的な設計、世にノートパソコンが出てから変わってない
もうすこし、なんとかならないものかな?

ロゴのdeskのkがcなのはご愛嬌

マイ・コンパクトデスク
他の作業への移行も適度にスムーズで
わりと落ち着いて作業できます
あまり落ち着きすぎるのもどうかとおもうので
ちょうど良い

以上、お気に入りのコンパクトデスクでした