20160405

一年という周期

ハイシーズンとシャンバラが終わって
ちょうど今、4月の頭が自分にとっての年のあたま
というのが、周期的にしっくりくると思うようになりました

昨日はU-Geeの紹介で沖縄からのゲスト(夫婦)にチェンマイを案内しました
3人ともとりどし、自分は一回り先にうまれている
来年は年男、年女だね、なんて話にもなった
そういういみではこの一年は充実したものにしたいと
いつも以上に思っていたりします

最近はハンダ付けや配線もしたりしているせいか
染め物をランプシェードに使った照明器具を作っていたときのことを思い出したり
なぜか、いままでより部屋が広く使えるようになったので
これまた日本でもやっていた
ファブリックを用いた椅子類 (ソファとか、、、) のカバー、
純粋な装飾品としてのファブリック・パネルといった
インテリア系も形にしていきたい、というのがこの一年の目標

まずは試しに自分用から作りたいと思っています w

そんなこんなで、自分でも意図しないタイミングで模様替え進行中
今回は、模様替えの途中でも作業を含めた生活ができる状態をキープできているので
ゆったり進行していくと思います
一ヶ月くらい前、スピーカーを購入して、設置して
大げさと言われるかもしれないけど
生活が変わったという言葉では足りないくらい
いろいろなインスピレーションを受けています
部屋自体がいきものとして宇宙とコネクトしてるかんじ
そんなことばかり言ってると
病院に連れて行かれそうなので気をつけます