20150603

今夜、ためしてみるつもり

今日やっと、先日まで色をおいたり、棒を通すところを縫ったりしていた
布たちに通す棒を手に入れた
写真だけとっておけば、後はどうにでもなる、、、かなと?

今回は欲しかったアルミのものが手に入らなかったので
鉄、しかも四角にしてみた w w
アルミより重いから安定感でていいかも
洗ってから色塗らないと、、、
スプレー買ってあるので
暇を持て余している人は吹きにきてください w w

つぎにまた、ロフトとか作ることになったらこれで作ってみてもいいかな?
とおもっている材料

ついでに、ローラーのための材料も。
子供用のおもちゃのローラーに、フェルトみたいのをはってみた
今夜、ためしてみるつもり

インクは、薄め液や水をたしてボトルにいれてゆるくして
筆でもローラーでも使いやすくできました
あとは、ローラーが供給できればけっこう安心できる

ろうけつの準備の前にこれだけやることあった、という気もするけど
今回入れ替えたインクが、布を熱湯で茹でた後、しぼって色が落ちなければ
ろうけつとの組み合わせに使えるということになる

量的にどのくらいの柄をおけるか試したいので
とにかく、やりまくりたいとおもっているんだけど
いまの部屋のサイズだと
大きさ的には、風呂敷〜カーテンぐらいのサイズが作りやすいかな
とおもう今日このごろ

他にもやらなきゃいけないことがあるような、、、
やりたいこともいろいろあるし、、、
頭も身体も1個づつしかないからむずかしい