20150613

ソファでゴロゴロ

デジカメが壊れてから
沖縄の予定がどんどん遠のいていっている
どうしようかな
ついつい目の前のことをしてるので忘れそうになるけど

帰国予定の2ヶ月間、部屋を借りてくれる予定だった人からも
キャンセル入ったし、このままいた方が無難かなとおもったりもする

日本から戻ったら
いいかたにもよるけど
いまよりファクトリー的な設備を準備しようとしていたので
そこにフォーカスしてます

物件もさがしたいし、、、
今日も友人とその友人の持ち家の話しをしていたりもしたのだけど
一年のうちタイにいるのは合計2ヶ月くらいの人なので
ほとんど空き家になっている
チェンマイ郊外、クルマで40分くらいかな?
まわり田んぼだらけ、環境はたしかにいいけど

街中の一人暮らしと郊外で一人暮らしでは違う気がする

いまの生活は 食材を確保しておかなくても24時間困ることは無いし
1歩外に出るだけで顔を合わせる人たちもいるし
ふらっと家に寄ってくれる友達も少しはいる


遊びにいきたいところがないっていうのも、どうかとおもうけど
基本お酒が愉しいかんじでもないので
音ではまりでもしないと、もともと遊びにいかないし
気に入ったサウンドシステムのお店があるわけでもなく
膝の故障で結局ダンスも解禁できてないので
音の現場にいきたいというのりもそれほどでもない

仕事終わったら、ソファでゴロゴロしてたいタイプなので
どこでもいいといえばどこでもいいのだけど
ここ3年以上ソファがないのでしたいことができてないです