20150630

カーキ病

去年の冬から外出時にショーツをはくのをやめました
なぜか?はひみつです
同じタイミングでタンクトップも外出時はやめました
これはタイ人のまね
タイ人でタンクトップきてるのはかなり西洋かぶれにみえます
ショーツはステンシルを施し作品として販売したので部屋着しか持ってません
部屋着も長ズボンにしてたけど、さすがに暑くて
処分するものをまとめてた中から引っ張りだしました w w

手持ちで現役のパンツは、カーキのワークパンツ1本と

それ以外で稼働しているのはブルーのデニムのペインターのみだったので
半年以上、90%以上の確率でペインターをはいていたと思う
そして、飽きた、ペインターをはくことに
もちろん好きなことに変わりはないので処分する気はないのだけど

20年くらい前にも、デニムばかりはいていて
突然はきたくなくなって、2年ぐらいデニムをはかなかった時期がありました
その状態に近い、いま

そして、今はカーキ。
上下カーキでいたいくらい
地味な色のイメージだけど、上下カーキだといがいと目立ってしまう気がするので
たまにするくらいにしている w w
ジャストで上下同じ色を見つけること自体、
至難の業なんだが、、、
そのため、キナリと黒または濃紺のトップスが増えている
最近はチェックも柄モノもあまり着たいと思っていないから
というか、カーキのパンツでチェックってやけにカントリー風なイメージだし
柄モノは、熱帯の地域だとみんなきてるから普通過ぎ
ということで、あえて無地
みんなと同じがいやなのはあいかわらず

カーキでイメージする色って人によって違う
wikiでみるとなぜ違うかわかる

これからはじめて会う人は気にならないと思うけど
すでに知っている人は、なんか最近今までと違う、みたいな
気になるかもしれないのでいちおう、書いてみました w w

こんな風に、突発的に着るもの変わる時がわりとあるタイプです
基本ワークウェアが好きなのだけど
今回はトップスはきれい目が増えてます
これは、タイではみてくれが重要だからです
ビザの更新時のイミグレ対策で
きれい目のシャツ、ちょいちょい買っているうちに増えてた
あたりまえか、、、


ちなみに全部古着
古着でも生地も縫製もいいものがたくさんあります
もちろんコンディションも

布は好きだけど、洋服を作りたいと思っていないのは
こういうことが原因だと思う

食べ物もそうだけど、気に入るとそればっかり
なにかと中毒におちいりやすい、というか
生活の中で、考えなくていいところを増やしたがる性分なのだろう